• BRASH TOP >
  • Lifestyle>
  • 歌姫テイラー・スウィフト、自身のモバイルゲーム開発を発表!

16.02.05(Fri)

歌姫テイラー・スウィフト、自身のモバイルゲーム開発を発表!

Brash Editorial Team

Brash Editorial Team

テイラー・スウィフト

人気歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)が、米モバイルゲーム会社「Glu Mobile」とタッグを組み、自身のゲームアプリをリリースすることが分かった。現時点でタイトルは未定だが、アプリは2016年後半に世界的に配信される予定となっている。

パートナーシップは米現地時間3日に発表され、ゲームの詳しい内容についてはまだ明らかになっていないが、Glu社の社長兼CEOのニッコロ・デ・マシ氏(Niccolo de Masi)は世界中にいるテイラーのファンにとって今までにない体験ができることを約束している。

「2億2700万人以上のファンを持ち、数々の受賞歴があるシンガーでミージシャン、ソングライターのテイラー・スウィフトをGluファミリーに迎えられることをうれしく思います」と米Variety誌に公開された声明でニッコロ・デ・マシ氏は語っている。「テイラーと全世界のテイラーファンは、全く新しいゲーム体験を期待していることと思います。我々はテイラーのユニークな感性を取り入れた、今までにないゲームプレイの要素を作成することに尽力します。そのために、このイノベーションが達成されるよう十分な開発期間をかける予定です。

過去にGlu社がパートナーを組んだリアリティスターのキム・カーダシアン(Kim Kardashian)、ライバルと噂されている人気歌手のケイティ・ペリー(Katy Perry)に続き、新たな分野に足を踏み入れるテイラー。人気シェフのゴードン・ラムゼイ(Gordon Ramsay)も先日、同社と契約を結んでいる。同社初のセレブリティを題材にした「Kim Kardashian: Hollywood」は2014年にリリースされ、最初の3ヶ月で4300万ドル(約50億円)を売り上げるなど、セレブ系ゲームは非常に人気があるようだ。米CNN Moneyはピーク時の「Kim Kardashian: Hollywood」は1日あたり70万ドル(約8200万円)の売上を上げたと推測している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。