• BRASH TOP >
  • Lifestyle>
  • ベラ・ハディッド、「ブルガリ」の広告の新しい顔に決定!

17.02.09(Thu)

ベラ・ハディッド、「ブルガリ」の広告の新しい顔に決定!

Brash Editorial Team

Brash Editorial Team

人気ファッションモデルのベラ・ハディッド(Bella Hadid、20)が、イタリアの高級ジュエリー&ファッションブランド「ブルガリ」(Bulgari)の2017秋広告プロモーションの顔を務めることが発表された。すでに「バルマン」(Balmain)、「フェンディ」Fendi、「J.W.アンダーソン」(J.W. Anderson)など錚々たる有力ブランドと仕事をしてきている若いスーパーモデルにとって、またひとつ大きな勲章が増えた形だ。

「個別のピースは何だったか思い出せないけれど、母がブルガリのピースを好んでいたことを懐かしく思い出します。そのブルガリと、わたしが仕事をさせてもらえるなんて、とても信じられない思いです。素晴らしく美しい、最高級の品格あるブランドだと、ずっと思ってきましたから」と、ベラはファッション業界専門紙WWDに対して語っている。

現在「ブルガリ」の広告プロモーションの顔になっているのは、ファションモデルのリリー・オルドリッジ(Lily Aldridge)と台湾の人気女優スー・チー(舒淇Shu Qi)のふたりだが、これに加わる形となるベラは、印刷&デジタルメディア、そしてソーシャルメディアの各プラットホームにおいて、バッグ、アイウエア、シルク製品など各種カテゴリーのブルガリ商品の宣伝を務めるが、その中でも特に同ブランドの定番ラインである“Serpenti”コレクションと、新しいハンドバッグライン“Diva”のプロモーションを中心にベラは担当することになるようだ。“Serpenti”のバッグは、ベラが「ブルガリ」の中で一番お気に入りのピースでもあるそうだ。

今回のベラの起用は、彼女も属するいわゆる“ミレニアム世代”へのアピールを「ブルガリ」も重視していることの表れだと見て取ることも出来る。同ブランドのCEO(最高経営責任者)ジャン=クリストフ・ババン(Jean-Christophe Babin)は、ベラが同ブランドを体現するのに最もふさわしい選択だと語っている。

「彼女は、あの若さにして、あれだけのエレガントさを持っていますからね」

高名なファッション写真家テリー・リチャードソン(Terry Richardson)が撮影したプロモーションイメージが、各メディアに流れるのは今年のもう少し先のことになるが、どんなイメージになるのか、ファンの期待は高まる。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。