• BRASH TOP >
  • Lifestyle>
  • サラ・サンパイオ、「モロッカンオイル」の新広告アンバサダーに!

17.02.23(Thu)

サラ・サンパイオ、「モロッカンオイル」の新広告アンバサダーに!

Brash Editorial Team

Brash Editorial Team

ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」(Victoria’s Secret)の広告モデル軍団“エンジェルズ”のひとりとして知られるポルトガルの人気モデル、サラ・サンパイオ(Sara Sampaio、25)が、「モロッカンオイル」(Moroccanoil)の新しい広告の顔に起用されたことが発表された。これまで同ブランドの顔を2年間務めたロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Whiteley)のあとを、サラが引き継ぐ形だ。

「サラは、ゴージャスな黒髪と美しいオリーブ色の肌の色を持ち合わせた、世界のどこでも賞賛される普遍的な美しさの持ち主」と、「モロッカンオイル」創設者のカルメン・タル(Carmen Tal)は、このニュースの発表声明の中で述べている。

2月22日から始まったミラノ・ファッショウィークで現在仕事中のサラ本人からはSNS等も含めてまだコメントが出されていないが、「モロッカンオイル」のTwitter やInstagramアカウントには、この2月17日からサラの広告アンバサダー就任のニュースが投稿されている。

「わたしたちの広告の顔をどなたに務めていただくのが良いか考える時には、具体的なヘアケア商品のことをいつも思い浮かべるのです」と、チリ出身のカルメンは語っている。

「金髪で、どちらかというと柔らかな髪質のロージーとは髪質が違う人たち向けの商品も、うちはたくさん出しています。そんなことが頭に念頭にあったので、今度は黒髪でどちらかという硬い髪質で、ストレートヘアが似合いそうな方たちにもアピールしたい、という気持ちはありました」

「モロッカンオイル」は、今年は昨年よりデジタルマーケティング費を60%増やし、ビジュアルコンテンツに力を入れる方針とのこと。ビデオ画像をアップすると「モロッカンオイル」のウェブサイトへのアクセスが、絶対的に量を増すからだという。サラは、同ブランドのプロモーション映像に登場したり、各種広告イベントに出席することに加えて、特にデジタルメディアで多く発信していくことが期待されているようだ。「モロッカンオイル」の広告アンバサダーとして、サラが#ArganEveryDayというハッシュタッグを用いることも発表された。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。