• BRASH TOP >
  • Lifestyle>
  • グウェン・ステファニー、自身のアイウェアラインから子供向けコレクションをリリース!

17.04.07(Fri)

グウェン・ステファニー、自身のアイウェアラインから子供向けコレクションをリリース!

Brash Editorial Team

Brash Editorial Team

人気スカパンクバンド「ノー・ダウト」(The No Doubt)のボーカリストとして知られる米歌姫のグウェン・ステファニー(Gwen Stefani、47)は、その抜群のファッションセンスを生かしてデザイナーとしても活躍。自身のファッション・ブランド「L.A.M.B.」を展開するとともに、アイウェアのラインとして「GX by Gwen Stefani」のブランド名で既に3つのコレクションを発表している。そのステファニーが、今度は「GX by Gwen Stefaniジュニア」として子供向けのアイウェアをこの4月3日にリリースした。

「子供用の眼鏡の多くは、まさに子供用でしかないものばかり。自分でも掛けてみたいと思うような眼鏡をデザインしたいと思ったの」と、People誌が入手したビデオの中でステファニーは語っている。ステファニーがそう思い立ったのは、自分の次男ズーマ(Zuma)君用に眼鏡を探していて、満足のいくものが全然なかった経験が大きいともいう。

「わたしの息子は眼鏡を掛けるから、個性があって他にはないようなものをいつもわたしたちは探しているのよ。ところが、息子と眼鏡を買いに行っても、子供用の眼鏡はどれもが似たような退屈なデザインのものばかり。眼鏡を掛けるのは、楽しい経験でないといけないわ。たとえ子供やティーンであっても、それは同じ」

グウェンのこの新コレクションのひとつの特徴は、眼鏡フレームの側面に交換可能な「絵文字」が付けられるところ。

「マグネットが付いているから、毎日違う絵文字を眼鏡フレームに着けることが出来るの。それぞれの個性が出せて楽しいわよ!」と、ステファニーは嬉しそうに笑った。

「GX ジュニアについては、明るい色、様々なパターン、面白いアクセント、そして大人用の眼鏡に見られるスタイリッシュな形状を子供用にアレンジしたものなどを、ふんだんに取り入れてデザインした。眼鏡がどうしても必要な子供たちに、自分を表現するクールな手段を与えて、自分に自信を持ってもらいたいという気持ちがあったの」

オンラインでの販売が始まったこのコレクションの価格は、150米ドル(約1万6500円)から。

「このコレクションが実現して、すごく喜んでいる。とても誇りに思っているわ。自分が情熱を込めたものを、みなさんに提供できて素晴らしい!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。