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16.04.06(Wed)

バーバリーから、初のアイコンメンズフレグランス「ミスターバーバリー」が登場!

Brash Editorial Team

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2016_MR_BURBERRY_GROOMING_LINE_01
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春風に誘われ装いも軽くなる季節。ワードローブに合わせて変えたくなるのが、香りではないだろうか。
英国を代表するラグジュアリーブランド、バーバリーから、ブランドを体現する初の男性向けアイコンフレグランス、「ミスターバーバリー」が発売された。 「伝統」と「革新」、相反する要素が共存する街ロンドン、そしてバーバリーの代名詞であるトレンチコートが持つクラフツマンシップやタイムレスな魅力をインスピレーション源にした、“英国らしさ”がつまったフレグランスだ。

具体的には、トップノートに、グレープフルーツ、タラゴン、カルダモン、ハートノートにバーチリーフ、ナツメグオイル、シダーウッド、そしてベースノートにはベチバー、グアヤクウッド、サンダルウッドを掛け合わせ、英国のフレグランスならではの普遍性と意外性が融合されたハーバルウッディな香りが特徴だ。

ボトルデザインにも、ブランドを象徴するメイド・イン・イングランドのトレンチコートのディテールが取り入れられている。現在も英国ヨークシャーで製造されているトレンチの生地、コットンギャバジンを使用したリボン、コートのボタンを模したキャップなど、細部にまで品格を感じるデザインだ。

そしてキャンペーンはアカデミー賞やターナー賞を受賞した英国人映画監督、スティーヴ・マックイーンが手がけており、こちらも必見だ。キャストには英国人俳優/ミュージシャンのジョシュ・ホワイトハウスと女優/モデルのアンバー・アンダーソンを起用、キャンペーンムービーのトラックにはマーキュリー賞を受賞した英国人ミュージシャン、ベンジャミン・クレモンタインの「I Won’t Complain」を使用している。

併せてバーバリー ビューティ ボックスにて発売されるのが、ミスターバーバリーがほのかに香るスキンケア商品。爽快なジェルタイプの「ボディ ウォッシュ」、アロエヴェラをはじめとする保湿成分を配合し、肌に 潤いを与える「フェイスモイスチャライザー」、天然ゴマ、ホホバオイル、アルガンオイルなどの保湿成分を配合し、ひげをスタイリングしやすくするのと同時に、肌に潤いを与える「ビアード オイル」などが揃う。

さらには、ローンチを記念し、キャンペーン内でモデルのジョシュ・ホワイトハウスが着用している、スリムフィットが特徴のヘリテージ・トレンチコート「チェルシー」をはじめ、英国スタイルに欠かせないテーラリングやアクセサリーコレクションをバーバリー新宿で販売している。バーバリーファンのみならず、ぜひチェックしてみてほしい。

ミスターバーバリー オードトワレ
150mL ¥15,000 / 100mL ¥11,000 / 50mL ¥7,000 / 30mL ¥6,000

お問い合わせ先: バーバリー・ジャパン Tel. 0066-33-812819
https://jp.burberry.com/mr-burberry/